にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

自分の悪い癖

東方好きの素人こと、素人です。

VRMの製作をぼちぼちとやってます。(最近ちゃんと作業を始めました)

bandicam 2013-11-11 00-11-39-738「都会と言ったら大きな駅でしょう!」

というわけで、2段駅構造?、常磐線上野駅の構造をすこーし参考程度に作ってみました。

それに伴い、橋上駅舎の設置場所に不具合が出たため急遽高度設定やらなんやら弄ってました。
bandicam 2013-11-11 00-12-30-316
左端だけ出っ張ってる、というなんかしっくりこない駅舎になりました。

とりあえず、今はこのままでいきます。



んでタイトルの「悪い癖」についてなのですが、
何が悪い癖かといいますと、短い路線・・・レイアウトを作っていると、どうしてもほかの路線(ダミー路線)を
作って、いかにも「都会といえば並走!すれ違いが欲しい!ヒャッホーイ!」というような雰囲気で作ってしまう事です。
結局、制作が怠くなって削除したり放置したりという結果に終わりますが・・・。

建物設置もまだまだですので、これからガンガンやっていきたいと思います・・・!



あとがきっぽいもの

こんばちわです。最近金欠ですが、とりあえず生きてます。高校の課題も結構多く絶望したりしてますが
とりあえず生きています・・・。

さて、今週に高校生活初めての文化祭があります。
自分たちの部は、鉄道模型を文化祭に来てくださった方々に走らせる、という事をするらしいです。
先輩や同じ学年の方々が鉄道模型を持ってくるので、見せ合いなど出来るんですよね。
見せ合いが案外楽しかったりします・・・w(デザリングの仕方とか教えてもらったり云々)

文化祭は楽しめればいいかなー、という程度に楽しみたいと思います。ではノシ
スポンサーサイト
  1. 2013/11/11(月) 22:58:56|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<約2週間ぶりの更新です・・・ | ホーム | ぼちぼちと制作してます・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/99-19df82c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
