にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

東武60000系就役!

というわけで今日から東武60000系第一編成(?)が運行を開始しました。おめでとう!
IMG_4053.jpg

個人的には8000系の古い車両が好みです。なんてったって野田線は田舎路線だもの(特に柏・船橋方)

田舎にこんな新車が走るのかー、へぇーと思ってましたがとうとう現実に((((;゚Д゚))))
しかし公衆Wi-Fiを導入しているそうなのでネットには繋ぎやすそうです。
しかしまだ野田線には8000系がごろごろ走ってるとはいえ、8000にもがたが来てます・・・

8101F(かな?違ったらすいません)の車両はかなり古く、サビが結構すごいです・・・というか8808は白幕だったし
スカートは新しいもの(明るい灰色)に交換されていて違和感はありましたが、車体はかなり傷んでました・・・

とりあえず、60000が導入されたから新車ねらいだー!ではなく引退が近づいている8000を
撮ったり乗ったりしたいですね。

ファミマ車もだんだん導入され、新車の60000も導入され・・・
8000の引退が近づいてますね・・・ 引退するまで頑張って欲しいです。
がんばれ東武8000系!
IMG_4018.jpg





自分が生まれた頃には8000系がごろごろ走っており、その当時はまだ初期型の車両がいました(8111Fと同じ顔の車両)
んで小学4年生(かな?記憶が曖昧ですけど)らへんで初期型はいなくなったと思います。
東武8000は自分が一番親しんでいた(一方的に)なので、引退は悲しいですね・・・
引退するときに後悔しないよう今のうちに写真を撮りまくりたいと思います。

こんな文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

60000系のことを書こうとしたのに途中から8000のことしか書いてませんね・・・てか60000系の事一、二行しか書いてねぇや・・・(´Д`;)
  1. 2013/06/15(土) 22:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近VRMやってないです・・・ | ホーム | 学校の文化祭でジオラマを製作します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/85-cbb3bc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
