にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

私事ですが・・・

今日秋葉原に行ってきました。
アキバって言うと「オタク」っぽい印象をされる方がいますが・・・電気街はすごいですよホント。
抵抗やらヒューズやら。電気関係のものがたくさん!びっくりです!

んまぁ、本当の目的はBトレを買う予定で行きました。
とあるお店に入ってBトレをみるとほかのお店より安いのでびっくりしました。

比較しちゃうと、ある日の某イベントでBトレの販売価格約3000円。
今日いったお店。なんと1000円安い2000円での販売。


「・・・ここのお店で買えばよかった・・・」ちょっと悔しかったですねw
んで周りをちらほら見るとびっくりすることがありました。

Nゲージがほかの店舗よりも安く売ってるのです。(まぁジャンク品、俗に言う中古品ですが)
ジャンク品とはいえ、キレイに保管されていました。走行状態もいい方でした。
値段はなんと4900円。 しかも7両セット。 7両ですよ!7両!
衝動買い、というものをしてしまいました・・・w

車両はKATO 205埼京線カラー。4両の基本に3両の付属。計7両。
スカートは履いてませんでした。個人的には履いてる方が好きです。

んであと3両揃えばフル編成!キラキラ目を輝かせてほかのお店に付属セットが無いか確認しました。


「在庫はないですねぇ・・・残念ながら」

どこのお店に行っても言われましたw

ま、仕方がないですw 有名なポポン〇ッ〇さんで売っているジャンク品に205のパンタ車を発見。
すぐさま購入しました。

結果8両。あと2両編成をどこかで仕入れたいです。

ポポン〇ッ〇さんで205のジャンク品を探している最中、221系をみました。
中間車約700円。4両2800円。
何を血迷ったのか

「家にある、もう走れない車両のモーターを221系に入れて走行できるようにしよう!」

こんなことを思い、先頭、中間各2両、計4両お買い上げ。
他にもパンタグラフ、台車、連結器云々を購入。

気がついたら福沢諭吉が消えていました。
野口英世まで消えてしまいました。それも6人も。
計16000円のお買い物でした。

結論:金使いすぎた、ものすごくブルーです(´Д⊂

でも今思えば205は買って正解でした。

たまにoff会に参加するのですが、毎回持っていくのが基本セット4両。
ほかの人はフル編成、ものすごく憧れてました。

んで今回購入した205はフル編成に近い8両。
感動ものです。

だから

「今度のoff会8両だから寂しくないもん!」

っていうあれです。自己満ですはい。

こんど2両買い足したいなぁ・・・と今でも思ってます。
早くフル編成にしたい! そんな強欲をもつ東方好きの素人でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。


おまけ?「スカイツリートレイン」
IMG_3550.jpg
  1. 2013/06/01(土) 21:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<制作難航・・・です | ホーム | 最近の制作状況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/79-e658e152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
