にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

レイアウト製作に時間がかかる・・・

時間はかかりますが、いいんです。だってVRMの醍醐味ですもの(`・ω・)キリッ  いいこと言ったよね!?ねぇ!?(殴

さてさて、VRMの制作ですが・・・線路敷設がまだ終わっていません。
まだまだ制作が続きそうです。
ひと駅作ってみました。
ただ駅を置いただけですが。
bandicam 2013-04-08 22-59-31-462
こういう感じの駅です。
急カーブを曲がってる途中にポイントがある・・・なんと言えば良いか・・・。
東武浅草駅のあのカーブを作ってみたかったのです。
でも、カーブポイントはないので、普通のポイントを使いました。

あとは、10両分の線路長があります。駅は6両分、普通電車だけ停車する駅という設定です。
線路長をなぜ10両分確保したかというと、万が一、何らかの理由でこの駅で10両の電車が
退避しなければならない場合を考え作りました。(多分退避しなければならない、ということはないと思います)


駅前ロータリーとか作るのって大変ですよね。自分は大変・・・だと思っています。
画像を見てその通りに作るのも大変ですし、参考程度ならまだしも、これとこれを参考にしていざ作る!
っていうときに何か違和感ががが、っていうこともあるので苦戦してますw
大変だ・・・頑張らなきゃ!勉強も頑張らなきゃ・・・!


ふと思った。貨物が欲しい!貨物列車!! EF64,65が牽引して20両のコンテナ車を引いて走る・・・
かっこいい・・・!という理由で欲しいわけです。 ホキでもいいかな。ホッキホッキにしてy(ry


というわけで今日はこれで終わりです。高校・・・頑張らなきゃなー・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト
  1. 2013/04/08(月) 23:17:13|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車庫作ってます( *`ω´) | ホーム | 高校生活がスタートヽ(`Д´)ノウワァァァン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/69-d43631b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
