にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

新しい路線を制作中・・・

短い路線(レイアウト)と言いましたが、嘘つきました。
長くなってきてちょっとどうしようか・・・と考えている最中です・・・。

まずは画像を・・・。

↓始発駅
bandicam 2013-04-06 00-56-16-154
10両分の長さの頭端式ホームです。 10両分の長さがあればどんな車両でもはいれるでしょ!っていう考えで
こんな縦に大きい駅になりました。
ローカル路線作りたいなーって思ってたんですが・・・なんでだろうね・・・
いつの間にかこんな長大(?)な駅を作ってしまいました・・・


さて始発の次駅。
bandicam 2013-04-06 00-56-37-114
島式一本の駅です。 駅の端っこの階段を下りて改札通って階段上がって外に出る、っていう駅を作りたかったので
作ってみました。東武野田線で例えると北大宮駅です。(なんで北大宮で例えたかというとぱっと思いついたのが北大宮駅だからです・・・)

次駅。
bandicam 2013-04-06 00-57-17-595

見にくい撮り方ですいません・・・。3面2線の地下駅です。 真ん中のホームは降車専用、左、右のホームは
乗車専用ホームっていう感じに作ってみました。3/28に名古屋に行ったのですが、名鉄名古屋駅に行ってこの駅
いいよなーって思って、このレイアウトに入れてみるか、と思い入れた結果がこれです。
本来ならば少しクネクネしてるのですが、フレキシブルなんてVRM3には装備されていないので直線で終わらせてます。

さて次駅。紹介が雑ですいません・・・。
bandicam 2013-04-06 00-57-56-615


左側に複々線を設置する予定です。こちらは名鉄栄生駅を少し真似て作ってみました。
実は名古屋に旅行したとき、名鉄栄生駅で40分ほど撮り鉄してた、っていう話は内緒ですw

この駅の先に留置線を作りました。
bandicam 2013-04-06 00-58-23-711
こちらも栄生駅の先の留置線をうる覚えで作ってみました。こんな感じかな?っていういつもの適当な考えです。

ここら周辺には住宅を多めに設置したいなーと思ってます。

次駅。
bandicam 2013-04-06 00-58-29-266

対向式ホームです。この駅を作るのに4時間かけたとか内緒です・・・
なぜこんなに時間をかけてしまったかと言うと、これです
bandicam 2013-04-06 00-59-28-396
この階段設置と
bandicam 2013-04-06 00-59-48-001
この通路です。
高さ設定に疲れました・・・時間も結構取られましたし・・・
ほとんどやっつけです。

今回はここらへんで。ではノシ
  1. 2013/04/06(土) 02:02:24|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高校生活がスタートヽ(`Д´)ノウワァァァン | ホーム | いろいろとご迷惑おかけして大変申し訳ないです・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/67-2f16438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
