にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

本題に入らねば・・・

おはようございます!朝の8:00です・・・眠い(´ぅω・`)
こっから深夜までぶっ通しでPCをやるぞ!(ヒッキーデスネ、ワカリマス

さてさて、VRM(鉄道模型シミュレーター)については知ってますか?
wikiより簡単な説明をしましょう・・・。

1・仮想世界に線路、建物を置いて、愛分が好きなレイアウトを自由に作れる
2・VRM4以降は、信号機の表示を変えることができる(青から赤に、赤から黄色、黄色から青という順番)
3・VRM4以降は、自動運転もできる(自分でスクリプトを書くのですが・・・上級者向けです)
4・自分が作ったレイアウトで運転ができる!
                                                      後はwikiで・・・VRM wiki

作ってるレイアウト(架空路線)の紹介





今日の昼に改めて紹介します・・・(´・ω・`)

始発駅次の駅ここまでしか作れてない
こんな感じ・・・あと3つほどある・・・ 今日は終点まで作る予定!お楽しみに!
  1. 2012/08/13(月) 09:13:49|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時間よ・・・戻ってくれ・・・(´;ω;`) | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/3-029d9c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
