にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

文化祭レイアウト



あっちこっちの第9話を視聴して、ふと「俺も文化祭のこと考えとかないとな」と思い数十分悩んでました。

文化祭でやることは「大型レイアウトで模型を走らせること」です。

せっかくの文化祭だからね、ぱーっとやりたいね。なら複々線がいいかもとか思ってたら今日も悩むことに。

さて、大きい部屋が取れたか小さい部屋が取れたかわかりませんが(先輩部屋の用意というか許可等ありがとうございます)

とりあえず大きいレイアウトを考えてました。

無題 
まず黒線が本線。緑の線は車庫。赤色は駅です。
車庫へつながる線と本線は立体交差です。車庫線が高架になります(予定)


駅付近はこのままで行こうと思います。

左側にある未定、というのは、ただの直線区間でもいいのですが、面白みが無いので何かしたいな、と思ったので未定にしています。
といっても何もできそうに無いのでたぶんただの直線区間になりそうです・・・。

残念ながら、ベニヤ板等をつかう豪華な仕様にはできないのでコルク道床にしようと思っています。はい。

何か進捗があったら又報告します。それでは
スポンサーサイト
  1. 2014/09/22(月) 22:12:18|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近少し忙しいです | ホーム | 東武8000系の進捗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/134-1adc0b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
