にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

東武8000系の進捗


進捗ダメです(・_・)



こんばんは。しろうとです。


ピンバイスの替えの刀が近くの店に無いが為に約半月放置でしたが、やっと今日終わりました。(1両だけ)

IMG_9984.jpg 
(傷が酷いですが、後々行う塗装のときに修正します・・・。)

前面部はこんな感じです・・・。うん・・・手すりとかの別パーツ化とかしなきゃよかった感が漂います。俺には早かったんや。
でも今回はじめの手すり取り付けなので・・・試しというわけで(苦し紛れの言い訳

前照灯部分が酷くなっているのは、ライト化しようとした時に色々と試したせいです。


あ、そういえば車番が付いちゃってますが気にしないでください。

結局ははがしちゃうので(もったいない事しちゃった・・・)


つぎはこちら。
IMG_9986.jpg 
・・・相変わらず酷いです。

左側の白く濁ってる部分はガンダムマーカーで傷を隠せるのではと思いやってみましたが裏目に出ました。
余計に酷くなりました・・・アァ

転落防止ホロも付けるのが大変でした。0.3のピンバイス刀を2本パキッと折っちゃったり落として折ったり・・・散々です。

転落防止ホロも大変ですが、手すりも大変ですね。少しでも穴の感覚を開けすぎると手すりが変な形になったり
逆に狭いとこれまた変な形に。うーん。

手すりとか別パーツ化をやっている方は凄いなって思いました。こんな私みたいな素人じゃで綺麗にきっこないです(震え声

特にパンタ周りの母線を別パーツにする方なんて・・・ひぃぃ・・・凄い・・・。



この作業があと3両残ってます。ヒィィィィィィ

さて文化祭までにできるかどうかって、できないですね。終わらないですもん(確信
10月最初に試験、半ばに学校の試験、後半に修学旅行・・・終わらないですね。

車両だけ、レイアウトの車庫に置いとこう・・・こんな姿で置くのもなんか恥ずかしいですけど。

文化祭の時に、この車両見かけたら声かけてくださいね!()




突然ですが、魂魄電鉄のカラーは緑色にしようと思っています。

緑色の帯にしようかと思っていますが、どういう感じにしようかなと悩んでいます。
一直線の帯でもいいんですけどね。塗装楽で、まだ帯も綺麗に塗装できない初心者には丁度いいですし。
さぁ、どうしましょう・・・。


とりあえず今回はここまで。では。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/15(月) 23:48:45|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文化祭レイアウト | ホーム | 魂魄電鉄 車両改造についてのお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/133-ac33c05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
