にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

魂魄電鉄、新車、中古車入線!

こんばちわ。東方好きの素人です。



一昨日に学校で遠足、という名の東京見学がありました。
行く場所は各班別ごとに決められたのでこ↑こ↓は安定のアキバを選択。

で、直に秋葉に行きたいのですが先生曰く

「10月に修学旅行で飛行機使うんだけどお前ら羽田まで電車で来れる?wwwwwwww
ちょっとさ、練習を兼ねて羽田まで来てよwwwwwwwwwえ?集合時間?」

「7:40までに羽田に来いよwwwwwwwwwww」
との事だったので家を4:50に出て徒歩で駅まで行って5:40発の電車に乗って羽田まで向かいました・・・。

羽田到着は当初の予定より20分遅れた7:31でした。 京急線に乗り遅れて予定の一本後に乗ったのでこのようなことに・・・。

でも、なんとか時間前にはつけたのでよかったです。集合時間早すぎワロエナイ

羽田到着後は点呼を取って、今度は秋葉に向かいます。
東京モノレールで浜松町、そこからは京浜東北線でアキバへ。

秋葉に着いたのがなんと8:30でした。店開いてねぇ・・・というわけでマックで時間つぶししてました。

その後は色々買い物をして帰ってきました。



さて、長い前置きを失礼しました。
新車・中古車入線というわけですが、まずは車両紹介から。
2B8268FD6B3CF9E83FB722EE9FE8669C.jpg
▲名古屋に行ったら必ずと言っていいほど乗ってましたw

まずはキハ75、快速みえです。 ポポンに行っても、tamtamに行っても在庫無し、残念諦めるかと思い
委託品取り扱いの店に行ったら奥のほうに2両セットがあったので即購入。 7500円で買えたのでとっても得した気分でした。
シール、部品もちゃんとあり、新品同様でした。 

しかし、増結セットが無かったのが残念でした。この日の翌日、またしてもポポンデッタに行ったのですが
やはり在庫無し・・。残念でした。まぁまた気が向いたときに売ってたらいいなーなんて思います。

52F9E7ACA427965EECD35A31F301F196.jpg
▲181はまかぜカッコイイデス

次は中古車のキハ181系はまかぜ。この車両、なんと6140円で買えちゃいました。
理由としては、モーター音が大きい、車体の車側表示灯に色が塗られてる、為にこんな値段とのこと。
まぁ気にするほどではなかったので購入しました。

本当はKATOのキハ181 はまかぜを買う予定だったのですが、なんとお金が足りなくて断念しました・・・
しかも200円程度足りなかっただけなので非常に悔しかったですw
でもTomixのはまかぜが安く買えたのでまぁ良しと。 残りのお金で次に紹介する車両を買いました。

6F1828747D4141F9539219D7C869A493.jpg
▲嵐電は前々から欲しかったので買えて良かったです

余ったお金で買ったのは増結用 モボ101形 ”京紫塗装101号車”です。
最初にモボ631形 江ノ電号を買ったのですが、流石に単行だけだと寂しいので増結を買うことに。

こちらの車両は新品です。

以前、モボ631についてggって見たら「台車の彫りが甘い」と言うことを知ったのですが、まぁ・・・確かに
甘いな、とは思いますが、まあ私はあまり気にしない方向で。あと631号車の連結器が・・・
プラスチック感丸出し・・・塗装すればいいだけなのでこれも気にしません。

あとは、631号車なんですが、路面電車というわけで車両の重量が軽いです。
その為、ポイントで止まったりすることがしばしばあります・・・。


モボ101についてですが、台車に関しては631と比べるとほんの少し改善されたようです・・・。
48D58DC73914FF8FA9C8EAD9A4F3C2FA.jpg

台車が見やすいように大きい画像にしました。




6E75531F94FDC5AE29479CE07A81209D.jpg
▲フル編成にした後、室内灯をつけようかなと考えてます。出費ヤバイデス

最後は新品のE231常磐線 増結セット <92340>です。
自分が持ってる基本セットは、生産中止された品番<92258>です。

なので、新品基本セットをもう一つ買えばフルの15両に・・・。
はやくフル編成にしたいですねw




今回はここまでです。では。
  1. 2014/05/11(日) 22:55:29|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魂魄電鉄 4日目 | ホーム | 魂魄電鉄 3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/120-e1832f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
