にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

魂魄電鉄 3日目

こんばちわ。東方好きの素人です。
今日は祝日!どこか出かけたくともお金使いたくないし、起きた時間が昼12時だったんで模型で遊ぶことに。
家に引きこもるの楽しいです(震え声)



6086.png
▲留置線が3線できたよ!やったね!たえちゃん!

この度魂魄電鉄は、ポイントを2つ購入しました。これで少しは車両が少し置けるようになりました。
ただ、直線レールが少ないので・・・長大編成が入りません・・・。今後直線レールを増やしてく予定です。

6089.png
▲安定の一番列車
やっぱりこいつらです、一番列車のクリーニングカー。

6091.png
▲今回初入線のキハ85系
さて、一昨日転属(中古で購入)されたキハ85系です。安定した走りをしてくれます。
室内灯標準完備なんですね、キハ85って。購入後に室内灯が装備されてることに気づきました。

この車両の購入後、キハ75が欲しくなりました。

6092.png
▲この留置線に6両が入らなかったので4両と2両に分けて留置してました

さて、次に出したのは24系25型の急行銀河。名古屋駅繋がり、ってわけで出してみました。
寝台車カッコイイデス。

IMG_6096.jpg
▲EF65もかっこいいよね

さて牽引機の65です。連結器をEH200のものに変えてみました。
黒に色を変えなきゃなー、なんて思いましたがめんどくさい予算の都合上色を変えませんでした。

6095.png
▲じーこはーおきるもーのーさー

さて、この度運用復帰した機関車トーマス。
タキ9両牽引してもらいました。

普通に牽引できたので20両を牽引させたら・・・なんと・・・
牽引できちゃいました。
あらまびっくり。文化祭とかレンタルレイアウトで走らせようかな・・・。


今回はここまで・・・では。
  1. 2014/04/29(火) 23:19:59|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魂魄電鉄、新車、中古車入線! | ホーム | 魂魄電鉄 自宅線 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/119-9a01b94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
