にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

魂魄電鉄 自宅線 2日目

こんばんは。東方好きの素人です。
バイト先でミスをやらかしたりお客さんに怒られたり・・・今日も散々な目に遭った日でした・・・w
(その二日前は教師達に笑われたりとか散々な目に遭ったばかりなんですけどね・・・最近ストレスが溜まりまくりやがります・・・w)
んでその溜まったストレスを解消するために、模型を走らせてました・・・。


1.png
▲魂魄電鉄一番列車。やっぱこの車両たちですw

魂魄電鉄の今日の一番列車。線路保線(レールクリーナー)をしてもらう為にEF210に
レールクリーニングカーを牽引させました。
この車両がいるだけでレールの掃除をあんまりしなくて済むので買って正解でした・・・w

2.png
▲やっぱかっこいいですね

さて、クリーニングが終わり車両を走らせます。
まずはE351系こと「スーパーあずさ」を走らせました。
車輪の清掃は昨日したはずなんですが、ちょっと動きが悪かったです・・・。

4.png
▲この独特の顔もいいですよね(・ω・)

こちらの顔もかっこいいです。自分が所持しているE351は、初期製品の8両セットのみです。
付属も欲しいですけどなかなか4両付属(もしくは基本セット)を見ないんですよね・・・。
(中古やジャンクしか見てないんで新品ならあるのかな?)

3.png
▲やっぱり今日も脱線・・・。

またしても今日も脱線・・・。
カーブを曲がる時に、この先頭車の先頭の台車についてる後輪の車輪が浮いてました。(なんかややこしいな)
これが原因で先頭車は脱線しやすいと判明しました・・・。問題の解消法は分からないですけど・・・。

5.png
▲まるっこくてかっこかわいい500系

さて、E351の後は久々に500系新幹線を走らせてみました。
カーブ区間が多く直線が短いので、スピードはあまり出せません。
家での走行は向いてない車両です・・・。大きいレンタルレイアウトのお店で走らせたいですね。

7.png
▲4連+2連の製品です。東武線ローカル区間に似合うかもですね。

次に出した車両は東武8000未修繕車です。
「GM組み立ては自信が無いから、マイクロ更新顔(修繕車)が欲しい!」
なんて言ってましたが、なかなか売ってないんですよね・・・。んで、顔もそんなに似ていないという・・・。
なので購入は諦め、その代わりに未修繕車を導入(中古で購入)しました。

この丸っこいライトもいいですよね。案外お気に入りですw
この車両にはまだ室内灯を入れてないので、お金に余裕があるときに室内灯を入れようかな
なんて考えてます。

9.png
▲先輩ありがとうございました!!

こちらは未修繕8000のクーラー。 ルーバーシール(?)を先輩に貼ってもらいました・・・。
ありがとうございます!不器用な自分にはシール張りもできないです・・・

10.png
▲221系かっこいい!自分の好きな車両ですw

次に出したのは221系。全てバラのジャンク品で揃えた、ある意味思い出深い車両です・・・w
この反対側の先頭車両のLEDが切れた(?)のでライトは不点灯です・・・。
いつかLED交換したいですけど、自分にはできなさそう・・・。

3333.png
▲今なき原色。この色が一番好きです。

次に出したのは東武特急スペーシア。
今現在この車両は、雅、粋、サニーコーラルオレンジの3種類の色で活躍しています。
模型も実車同様に3種類の色で、トミックスから発売されてます。
全ての色も欲しいけど、流石にお金が・・・ね・・・w

12.png
▲銀河には小学生の時に、親と一緒に乗ったことがありました。懐かしいです。
さてさて、次に出すのはEF65-1000と24系25型「寝台急行銀河」。
魂魄電鉄唯一の寝台車両です。
ブルトレは無くなりつつありますが模型では現役です。

13.png
▲連結開始
模型ならではの視点ですね。真上から連結作業を見守ります。

14.png
▲連結完了
無事連結ができました。たまーに、機関車の連結器が曲がって連結失敗が起こります・・・w

15.png
▲床に光が反射してるのがまたいいですね・・・w

この車両には室内灯を装備しているので部屋の電気を消して走行開始。
室内灯、有り無しで結構見栄えが変わりますよね。

16.png
▲最初から塗りわけしてあった座席。いいですね・・・。

さて、最後は200系りょうもうを走らせました。
この車両も室内灯を装備しています。
この車両は結構走らせてるので先頭車の画像は無しです・・・。


今回初めて動画を撮ってみました。
ここではあげられないので「トレ・トレ」にあげているのでよかったら下のURLから飛んでみてください。
[こちらからオナシャス]

さて今回はこんな感じで終わりです・・・。
かなり長くなってしまいました・・・のでここまでとします。
では。



スポンサーサイト
  1. 2014/04/20(日) 22:30:01|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魂魄電鉄 3日目 | ホーム | 明日にブログ投稿するよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/118-a137ba68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
