にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

暇だからブログ更新するだけ

東方好きの素人です。暇なうです。

さて、とうとう高校2年になってしまったわけなのですが・・・2年になった実感ねぇ!って言うのが本音です。
高1になったばかりの頃の出来事は少しですが覚えていて、あんなことあったなーなんて思ってます。

部活動(自分が入ってるとこは同好会)も、とうとう後輩が入ってくるわけでして。
明日まで新1年生は部活動見学というのをしています。

普通なら活動して「こういう活動を主にやってるよー」とか説明するんですが、
今日は学校に模型すら何も持っていってませんでした。
なので
「普段はこんなことしてますよー、え?活動日はいつ?気が向いたらなんで特に・・・」
っていうことしか言いませんでした(・_・)

まぁガンプラ勢が多かったです。鉄道に興味がある方は少ないようで・・・。
「ガンプラ好きな人ー」 「はーい」「ウィッス」「家でよく組み立ててます」

「鉄道好きな人ー」 「・・・」「・・・」「・・・」

ま、まぁ鉄道が主の活動じゃないんで問題は無いんですが、鉄道模型勢がいないとなると文化祭のときが・・・
線路調達どうしよう・・・とか思ってます
(今年も線路は先輩の線路を借りる予定なので・・・もうそろそろフレキシブルレール買わないとだめかなぁ・・・と思ってます)
部費が出ればそれで買いたいんですけどね、なんせ同好会なんで部費でないんですよ。
同好会なんで部費が出ないんですよ大事なことなので二度言いました。
なので線路は各自調達及び誰かに頼るしかない・・・というのが現実なんですよねぇ・・・。

「ジャンク品かなんかでそろえればいいじゃないか!」
いや、それもしようと思えばできますが、そうすると

・誰がお金を出すか
・所有権はお金を出した人にするのか
・もし買ったとしても学校に置いておくのか
・置く場所なくね
・いくつ線路必要なの
・トミックスかカトーどっちにするのか
・パワーパックどうする

などといういろんな問題点があるので、まだ分からないです。

まぁもう少し時間はあるんで考えておきたいですね。

明日はちゃんと活動しますよ。EH200とタキを持っていって活動する予定です。
あ、銀河もって行こうかな・・・そしたら65も持っていくか

でもりょうもうも持っていきたい・・・そしたらスペーシアも・・・03も・・・!
欲が出てくるんでEH200と65とタキと銀河だけにします。

もし、写真撮ってこれたらブログにうpする予定にしときます。
では
スポンサーサイト
  1. 2014/04/10(木) 22:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魂魄電鉄 車両紹介 | ホーム | EH200導入!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/113-f39b18b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
