にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

魂魄電鉄 早速乗り入れ運用開始!

こんばちは。東方好きの素人です。
今回、ってか昨日の出来事なんですが、運転会に参加してきました。
場所は「ポポンデッタ イオンモール川口店」です!
ツイッターのフォロワーさんと運転会をしてきました。




普通に川口駅に行くのもつまらないので大回り乗車でもしようと思い、早めに家を出ました。

家を出てバスに乗車・・・その後は駅に行って某駅でJR線に乗り換え。

某駅で常磐線に乗りかえ、、上野にでました。
ラッシュ時間帯でもあったので、東京方面は大混雑でした。ただ、自分が目指すのは大宮方面。
かなり空いてました。ラッキーなんて思ってたら電車が到着、すぐさま乗車しました。

・・・でその後の車内放送で最悪な事態が・・・。
「この電車は、京浜東北線、”赤羽”行きです」
ファッ!?と思って車内LCDを見ると確かに「赤羽行き」の文字が・・・。
川口は次駅なのにいいいいい一歩手前で降りるのかああああああ、なんて思ってました。
(ちゃんと行き先表示機を見ればこの事態にはならなかったんですけどね)

で、ツイッターのフォロワーさんから連絡があり、
「赤羽にいるならそこで待っててくれね?」
とのこと。というわけで赤羽で時間つぶしをして某氏たちと合流、その後川口駅に行き、
ポポンデッタへ行きました。


IMG_4866.jpg
(画質悪くて申し訳ないです・・・)

魂魄電鉄最大の両数を誇る貨物(タキですけど)を走らせました。
その隣には新幹線・・・
東海道新幹線にも高速石油輸送が始まったんですかね()

IMG_4869.jpg


どこかでは「エロゲ廃回」などもやってました。
一体なにをしてるんでしょうねえ・・・()


IMG_4882.jpg
流しで205系を撮ろうとしたんですがボケボケでだめでした・・・

IMG_4889.jpg

ほかの人が廃回をやりだしたので、自分も便乗して03系を廃回・・・。
あと数十年したらこうなるんですかね・・・?
IMG_4899.jpg
さて、こちらでは複線ドリフトが!・・・じゃなくて脱線でした。
この奥にあるポイントの動作不良、あとはジョイント部分が浮いていたらしく、このほかにも脱線を繰り返してました・・・。

さて、こんな感じで2時間、運転会をやってました。

帰りは某氏たちと秋葉原へ行き、パソコンの部品や、鉄道模型の部品を見てきました。

その後も自分はアキバにいたんですが、ほかの方は「信濃町行くぜぇ!」といって総武線に乗って行きました。
それと同時にお別れをしました。

自分はとあるお店に行って、鉄道模型のジャンク品を漁りにいってきました。

さて、それも終わり時刻は19:00。
浅草に行けば特急に乗れる!と思い、すぐさま末広町駅に行って銀座線に乗車。
またこの時にも行き先表示機を見落とし、最悪なことに「上野行き」に乗車していて上野で下車、後続の列車に乗車しました・・・。(この上野行きの一本前は空席が目立ってました・・・それを逃したのでかなり辛かったです・・・。)
浅草駅到着後、特急券を購入し特急ホームで待機しているとスペーシアが着ました。
IMG_4952.jpg
あれ?お前かなりてっかてかじゃね?
なんて思いつつ写真を撮りました。

その後は、この後に来る特急に乗車をして、今日は終了しました。

魂魄電鉄発足初の乗り入れ運用でした!

運転会お疲れ様でした。


明日は、とある児童館で鉄道模型を走らせます。
(走らせるのは自分ではなく、子供たちです。 鉄道ふれあいフェア、みたいなのを先輩がボランティア活動していて、それのお手伝いをしにいってきます)。

その活動が終わったら17時からバイトです・・・。辛すぎィ!
スポンサーサイト
  1. 2014/03/28(金) 14:17:18|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新遅くなり申し訳ないです・・・ | ホーム | 魂魄電鉄 鉄道模型線 発足!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/109-88d1b8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
