にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

製作は一応やってます

素人です。
なんとなく、駅を製作したいなーと思ってちょっとVRMをやってました。
では早速。
bandicam 2014-02-13 22-38-29-999
今回製作した駅です。
魂魄電鉄は、最長8両編成が走ります。しかし、この駅の有効長は6両までです・・・。
え?残りの2両はどうするかって?ダァカットです。もしくは締切ですね。
その為に左側の小さいホームは車掌の安全確認用のホームがあります。
以前動画で、名鉄の日常茶飯事で行われている締切を知って、「シメキリッテナンカイイナー」と思ったので
こんなことをしてみました。線路敷設とか駅製作とかは楽しいんですど、なぜか沿線の建物設置はなぜかやる気が
おきない・・・・なんでだろう、と駅製作中に思ってました。


話は変わってぶいあーるえむくらうどなんですが
自作車両が作れるようになったよ!但し作るならモデリングしろよな!というI.MAGIC社からの挑戦状(?)が
でて、「俺モデリングとかやったことねぇ・・・」という事態に陥っており、でもそう簡単に諦めることにも
いかないので「VRMで使えるかわからないけど、テスト&使い慣れるように今から練習してみるか」というわけで
モデリングツール「メタセコイヤ」を使ってなにかを作ってます。
最悪、長方形の何かが走ってくれればいいかなとか思ってます。
パンタグラフ(下枠交差)など作ってみようと思ったんですが、難しいですね・・・。
ひし形の何かしかできません・・・。「これパンタかよwwwww」とか言われそうなひし形になってます・・・。

勝手ながら、USO800さんのブログを拝見して「モ510だ!ものすごくリアルだなぁ・・・こういうリアルな車両作ってみたいなぁ」
と、思いました。さすがにUSO800さんみたいにリアルには作れないと思いますが・・・。

で、VRMクラウドの正式開始が2/20なんですよね。20日まだかなぁ!と思ったら学校のテストが20日から開始・・・。
テストが終わったらいろいろ試したいと思います・・・。テストなんてなくなればいいのに!!
スポンサーサイト
  1. 2014/02/13(木) 23:30:26|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶりです | ホーム | VRM新プロジェクトが発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touhousukinosirouto.blog.fc2.com/tb.php/106-21dd2634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
