にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

今年も一年ありがとうございました。

とうとう2013年も終わりますね・・・。2014年をあと数時間後に迎えます。
ブログをはじめてもう1年が過ぎました。
毎日更新ではなく、不定期更新で申し訳ないのですが、たびたびブログ右下の「いいね!」が1つついているだけでも本当にうれしかったです。ありがとうございます。

今年の初めは、まだ中学3年生ということだったので、受験シーズンでした。
塾でたくさん怒られ殴られ・・・辛い日々だったなと思いました。
しかし、今は高校一年生ということなので、中学3年生のときよりかはつらい生活ではないので嬉しいです。

今年、受験を迎える方がもし、このブログをご覧になっているのであれば、受験合格がんばってください。
勉強を沢山やらねばならないので苦しいかと思いますが、それを乗り越えれば楽しい人生がくるかもしれません。
そのためには、その壁をこえてくださいです。応援しています。

(上から目線でごめんなさい。)

来年、2014年も不定期更新、グダグダなレイアウト製作記になるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。
では、よいお年を。




















自分は途中塾で怒られ殴られすぎてこの世を去りたいとか思ってました・・・。今考えれば生きててよかったと思います。
冷静になってよく考えるのが大事ですね・・・。

  1. 2013/12/31(火) 23:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

最近ちゃんとVRMってます。皆さんはVRMってる!?


タイトル名がなかなか思いつかなかったので適当に。
(最近ちゃんとVRMでレイアウト作成していますということにしといてください)
馬鹿みたいな事してごめんなさい。 東方好きの素人こと、素人です。

前回は立体駐車場(笑)を製作してみました。これで、百貨店の駐車場作りはこれで終わりにする予定だったのですが
以前、越谷にあるレイクタウンに行った時に「臨時駐車場」を見かけました。

立体駐車場の隣にスペースできてて、設置するものも特にないから「臨時駐車場的な何かをつくるか」
ってことで作ってみました。
bandicam 2013-12-22 00-08-37-262いつものてきとーくおりてぃーです
このレイアウト、駐車場がやけに多いんですよね・・・あとあと制作してから思いました。


以前、線路脇に住宅を適当に設置していたのですが、ちゃんと保存されていなかったらしく一時間程度の
作業が水の泡になり「\(^o^)/オワタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」とか叫んでいた時にふと
「ここ車庫作ってみたいな・・・バスとかの車庫・・・」と思い作ってみました。
bandicam 2013-12-21 23-57-19-782
バスの車庫は実際に見たこともないので、ぐーぐる先生に聞いていろいろと教えてもらいましたが、
とりあえず「バスが沢山止まってる、洗車台(?)がある、社員宿泊施設的な何かがある」とかがあればバスの車庫っぽく
なるんじゃね?と思い適当に制作。
やっぱり適当なので、実際とは異なるものが多いですね。バスの洗車って運転手がやってりするんですかね?
鉄道は洗車台を通って洗車したり、人が洗車したりとありますが、バスはわからないです。
洗車台があったとしても、バスが動いて洗車じゃなく、洗車台が動いて洗車する方式なんでしょうか。
(洗車台が動いて洗車する方法の例:ガソリンスタンドの洗車のあれ・・・って言えばわかりますかね・・・)


あともう少し制作したら大部分は完成するかもしれないです。大部分が完成したら細かいところを制作していきたいですね。では。




おまけ的ななにか(?)

こんばちは。最近バイトで本当に忙しくなってきた素人です。クリスマスにも、元旦にもバイトが入ってます。
クリスマスなんかに用事ないから別にバイト入っててもどうでもいいんですが。
クリスマスにお出かけするカップルさん見ると羨ましいですね。
仮に出かけたとしても自分一人なわけですが。仮に出かけたとしても自分一人なわけですが。
・・・自虐はこれくらいにして・・・はい。悲しくなってきますね。はい。

突然何言ってるかわかんないですけど、気にしないでください。
とりあえずぼっちなだけですはい。


2学期期末テストも無事赤点取らないでいけたのでよかったです。とりあえず進学は出来そうです・・・多分。
3学期も気を抜かず頑張りたいと思います、では。
  1. 2013/12/22(日) 00:55:14|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
