にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

いろいろとご迷惑おかけして大変申し訳ないです・・・

無事PCも初期化が完了。VRMの制作もできるようになりました。
んで、今まで制作してきたレイアウトは全て破棄します。
新しいレイアウトをまた作りたいと思います・・・。
今度はあまり長くない、単線路線を作りたいと思います・・・。
  1. 2013/03/30(土) 16:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

お知らせ

VRM制作を今までしてきたPCがウイルスに感染し、初期化をせざるを得ないことになりました。
あと、万が一のために今まで公開してきた音声なども一時的非公開にします
皆様にご不便、不安をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

可能性としては、今までうpしてたレイアウト、音声のウイルス汚染はないと考えられます。
しかし、万が一のため非公開にさせていただきます。
  1. 2013/03/26(火) 17:23:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

ちょっとした疑問

踏切警報機、遮断機故障などの時に流れる「指令」からの通告ってこういう感じでいいんですかね・・・?
ちょっと例を書いてみました。

通告内容:踏切警報機故障

「○○指令から○○○○(運行番号)に踏切警報機故障の通告を行います準備はよろしいでしょうか?
指令番号○○番、指令者は○○、○○駅-○○駅間の踏切番号○番、○○踏切が故障しているため、○○踏切通過の際、
警笛吹鳴、低速で通過してください。なお、特殊発行信号の現時には従うこと。
よろしければ復唱お願いします。・・・復唱オーライ。それでは運転再開お願いします。
以上、指令からでした。」

こんな感じで通告ってされるんでしょうか・・・?
わかる人、いましたらコメントにて教えて下さると嬉しいです・・・
  1. 2013/03/21(木) 20:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

ちまちま制作してます

お前、受験終わってからVRM3の制作やってんのか?って言われそうですがちまちまとやってます。
びふぉー
bandicam 2013-03-16 20-28-50-309
あふたー
bandicam 2013-03-19 23-46-15-617

右側だけ成長しましたー。左側は・・・まだですね(´・ω・`)
bandicam 2013-03-19 23-48-47-191
駅前の駐車場を妄想して作ってみました。相変わらずの適当作業やなー(゚Д゚)
線っぽいのはフェンスを埋めてみました。白がよかったんですけどどうすれば・・・
考え込んだので「この際フェンスでいいや!」で妥協しました
とりあえずここらへんで終わりますー



  1. 2013/03/20(水) 15:40:04|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

テスト

新しいノートPCからブログが書けるかどうかテスト。
これで移動先でもブログが書けるよ!やったね素人!ブログが(おいやめろ


ま、これで書けるようになったのはうれしいことですね。
新幹線に乗ってブログ書いたり、生放送やったり・・・ぐへへへへww
やりたいことが山々ですね。楽しみだ・・・(`・ω・)

そういえばノートPCをもって放送する人ってあんまりいない・・・よね・・・?
  1. 2013/03/17(日) 11:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

あの日からちょうど二年目ですね・・・

東北・関東大震災・・・あの日からちょうど今日で2年目です。
お亡くなりになられた方にご冥福申し上げます。

まだ被災者の方の生活が仮住宅に住んでいたり、体育館で生活を送られている方もいるとのことで・・・
一日も早い復旧をお祈りします。
  1. 2013/03/11(月) 15:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

ちょっとつぶやき

はっくしょん!
あぁ~・・・花粉がね・・・きついんですよ・・・風強いし・・・(´・ω・`)
今年はPM2.5とやらの物質が、人口が世界イチィィィ!の都市からやってくると。
あと黄砂もやってくると。花粉の多い時期に日本に到来すると。
3つ重なって「花粉改(モンハンっぽく言ってみただけ)」がやってくると。やかましいわ。
ただでさえ普通の花粉でくしゃみとかやばいのに3つ重なったらもっと酷くなるじゃん( ´ ・ ω ・ ` )
テッシュの消費が早いんですよほんと。困るよ本当に・・・
一番辛いのは外出時。ポケットティッシュじゃ足りないという惨劇((((;゚Д゚))))
花粉対策の薬を飲んでますが、それでもくしゃみは止まらないし・・・もう辛い・・・辛いぞぉぉぉぉ!
  1. 2013/03/10(日) 14:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

受験終わったーーーっ!!

鬼畜塾から開放されたことに感激(*´∀`*)
朝8:30~19:30まで塾はキツかった!でも生きてたからヨカッタヨカッタ・・・。
さて、もうPCもできる状態にもなったのでバンバン!更新・・・・できたらします。はい。
VRM5全シリーズ欲しい!と思ったけど金がね・・・足りないっす・・・(´;ω;`)
安くしてくれーーっ!
  1. 2013/03/05(火) 12:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
