にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

今日は時間があったなぁ・・・

久々に塾から早く帰宅。
時間がたっぷりあるぜヒャッホーゐ!
でもさ、なんで時間がある日に限って昼寝したんだろうな。
気がついたら2時間爆睡してた。 ま、気持ちよかったと同時にショック受けた・・・寝なきゃよかた・・・
でもここ最近、自分も1・2時くらいから寝てたから寝不足も感じたし、良かったのかな~・・・うん、よかったんだな!


さて、VRM制作状況・・・
すこし配線も変えました。
bandicam 2012-09-24 00-09-24-395

この時に作った時と配線が思いっきり変わったなぁ・・・
bandicam 2012-08-13 22-23-09-325
というか、ブログ始めてから1ヶ月経ってますね。早いなぁ・・・・
まだ沿線の建物とか設置し終えてないからなぁ・・・配線も考えなきゃいけないところもあるし・・・
ちなみ、一番上の画像の高架線は何線なの?と問われると、どこかのローカル線に繋がってると思ってください
まだ詳細は決まってないです・・・。

駅名とか、種別も決めてないからなぁ・・・決めていかなければならん・・・ですねぇ・・・。

今は(架空)松島電鉄という路線にしようと思ってますが、もし、名前がかぶってたらすいません・・・。





bandicam 2012-09-23 23-24-32-882
ここらへんはパパっと作りました。ここに車両置いちゃったら奥の住宅が見えなくなって、「住宅置いた意味ある?」
とか言われそうですが、ま、まぁ、はっきり言って意味はなくなりますよ。
でも、少しだけでもこのレイアウトを作るのに少し本気を出したいなぁと思って設置してみました。意味無いけどさ・・・
でも、容量がパネェwwって言う時が来たらバッサリ切り取りますけどね・・・うん。
今のところ部品数9000個を超えてます。おそらく、このレイアウトが完成したら20000個~30000個の部品は
使うでしょうね・・・。前作った路線も20000個は使いましたし・・・

自分は運転派なので、運転した甲斐があるレイアウトを作りたいなぁと思ってます。
そのためには長い時間が掛かるのですね・・・はぁ・・・頑張らなきゃ・・・
明日学校なのでここらへんで。ノシ

見てくれてありがとうございました。
  1. 2012/09/24(月) 00:08:13|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

駅構内の配線を思いっきり変えた。うん。

最近更新があんまり出来ずスイマセン(´・ω・`)

さて、配線を変えてみました。
東武動物公園駅風な感じです。
少し改良しました(`・ω・´)bandicam 2012-09-17 23-30-45-779
左は本線。
左から2、3線は留置線です
右から2番目は本線です。
一番右は他社線の設定です。
明日学校だー・・・すいません。
だんだん適当になってますが、いつかはちゃんとやる。というわけでノシ
  1. 2012/09/18(火) 00:26:18|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まよねーず工場

明日更新します

忙しすぎて、VRMできない(´;ω;`)
もう少し待っててください・・・
見てる人っているのかな?
  1. 2012/09/16(日) 23:48:59|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

車庫付近の工事をしてマスオ(/ ゚∀゚)/

最近ニコニコ生放送が2枠続きでやってるから時間がないww
ニコ生も楽しいけどやっぱVRMを進めたいけどなぁ・・・・常連さん出来ちゃったからね(物凄く嬉しいです!)
あ、もう0:00すぎてる・・・
では早速、制作状況・・・
bandicam 2012-09-13 23-44-03-042
こんな感じになりました。 
架線柱設置、あと、車両保守台の設置、あと建物ですねー。
あと最後に踏切を設置しました。
bandicam 2012-09-13 23-43-44-040
踏切はいろいろやっつけですがま、気にしないでくださいw
もうこんな時間なんで・・・ノシ
  1. 2012/09/14(金) 00:21:17|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

新しい車庫の設置!

いやー今日はこれだけの作業でしたw

鉄道から話が脱線するけど頭文字Dってかっこいいよね~(今頃
これに憧れて、一時期自電車のドリフト練習してたとかww
電車でDもあるんですよねー・・・・このレイアウトでやってみたいなぁww

というわけで、車庫を設置しました。
bandicam 2012-09-12 00-23-55-611
右の方ですね。 架線設置とか考えたらこんなことになりましたww
その前に、橋上駅舎長すぎwwww 長くなっちまったww
                  ,!  \
           ,!\          !    \      テヘペロ♪
         i  \         l      \,,..__
          ,i′  ,\___,,--―l       \::゙'冖ーi、、
        i     :;\::::::::::..l              `'‐、、
       /__,..;:r---―-、,..__.     ,;'il:;}          .;:::`L__
   ,.:f''""゙゙゙´          、 ̄ヽ,//           ...::::::l;;;:;;::::
  _/       ......  、   \//、            ::::::::リ;;:::::::::....
//       ......:;::::::::::::. ヽ、\ ゙ヽ  ヘ    ●      ....:::::::::i';;;;::::::::::::
;;/    ::::::::::::;;;;;ノ ̄\:: 〉 〉゙'、 `ヽ_ノ       ......:::::::.;;;:ノ:;;;:::::::::::::
/    ..::::、__;;ノ;;;`ヽ_/: / /⌒)メ、_ノ/         .....:::::;;;/;;;:::::;;:::::::::
     ..:::イ;;.ヽ::;;;;;;;;;(__ノ /'"..:::::::::::::/  ...............:::::::::::;;;,;ノ;;::::::::::::::::
     :::::::l;;;;;;;;;\;;;;;;;,.(__ ノ;.;:.\:::::::::/::::::::::::::::::::::::::::;;;;;/;:::::::::::::::::
    ::::::::,!::;;;;;;;;;;:.`゙'-、、  ::: \_/::::::::::;;;___,.;-―''"::::::::::::::::::::::::
   ..::::::::::,!;;;;;:;;;;;:::;;;;;:::;;;;;;`゙ ̄'''冖''―-- ―'";;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::                   

これ、無駄にかっこよくてはまってしまったww
今度は、架線柱設置とロータリー設置とかですかね。 そんな予定を組んでみます。
では
c⌒っ ´・ω・)っ ノシ
  1. 2012/09/12(水) 00:39:19|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

ブログ更新時間までなくなってきたww

いやー困った(´-ω-`)
休みがなくなった。
だから、体調不良という仮病を使って今日は休みましたが・・・勉強に影響出るからあんまやっちゃいけないしね・・・
うん、大変だ(´;ω;`)

制作状況はこんな感じですbandicam 2012-09-10 23-48-57-559
これは、配線を変えました。右から1番線 一番左が7番線です。
何故かというと・・・
2番線に入ったら折り返しができない。
ようするに上り線を逆走しちゃうので、ポイントを追加して折り返し可にしました。
このミスに気づいたのが今日でしたww
bandicam 2012-09-10 23-49-25-405
これは、道路敷設しました。
トンネルを設置したらこんなことになったww
まぁ、ピッタリくっついて都合はいいですがねw
bandicam 2012-09-10 23-49-57-844
最後に・・・
これは・・・海?湖?よくわかんなくなったけど、とりあえず広くなった。

ごめんです・・・ブログ更新も最近きついので泣けてきます(´;ω;`)
皆様にはご不便おかけします・・・。
このブログに来てくれてありがとうございました。 明日・・・頑張って更新しますね! ノシです
  1. 2012/09/10(月) 23:59:54|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

明日の休みが楽しみだな~♪

明日の午後3時からだけどな。
朝は模試だ。疲れるよ・・・(´・ω・`)

制作状況
bandicam 2012-09-09 01-19-57-183

新しく駅を作りました(ダミーですが)。 詳しい話は明日・・・というか今日の20時位に・・・
すいません、という訳でノシ
  1. 2012/09/09(日) 01:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

時間ないし困るお・・・o(TヘTo)

文字色平日学校と塾(17:30~21:45)で勉強、土日朝8:30~19:30まで勉強とか鬼畜だぜ
1日フリー時間くれえええ・・・くれえええええええええええええええええ!
PC出来ねえジャマイカ!
生放送もできないし・・・やらせてクレオパス!
ニコ動もそんなに見れないし!
時間が欲しいぜ・・・☆

さて、VRMの制作状況
bandicam 2012-09-06 00-14-00-749
無題1
意味わかんなかったらコメントしてください(汗

うん、京浜東北線と山手線の立体交差的なやつだと思ってください。うん・・・うん・・・。
ちなみに高架下の橋桁
bandicam 2012-09-06 00-14-53-819
あれ?これ結構危なくね?危ないよね?まぁいいや。

そういや、明日テストがあるんで早めに起きなきゃ・・・ありゃ?もう1時近いぞ?起きれねぇOTL
テストどうなるかなぁ・・・いやー緊張・・・しないけどさ、うん。
だって夏休みあれだけ勉強したから大丈夫でしょ!(フラグ
とりあえず、ここまでというわけでノシ
  1. 2012/09/06(木) 00:53:31|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

いつも安定の時間が足りないヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

いつも安定の時間が足りてないヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 

ふヘヘヘ時間ねぇぜ・・・宿題終わってねぇぜ・・・塾長に絞られるぜ・・・泣きてぇよ(つд⊂)
さて、PCやれる時間が平日夜9時~ 休日、1日塾がないときは朝~。 塾がある場合はAM9時まで。PM9時~。
制限され始めたなぁ・・・(´;ω;`)


今日は車庫作ってました。車庫ですよ!車庫!
bandicam 2012-09-03 21-40-37-830
10本 右側2両まで 左は6両位まで入選可能です。
どこに車庫作った乗って?下の写真見てくれればわかると思います
bandicam 2012-09-03 21-40-49-510
ブレーキ効かずに海に入ったらこの電車は船になります。
船になったら別料金取ります。ご了承ください。

機関車トーマスでそんな事故有りましたよねーw こyこy。
あと、ほんとは別路線作る予定だったここのポイントの配線を変えました。

びぃふぉー
bandicam 2012-09-03 20-16-33-881

あふたああああああああああああああああbandicam 2012-09-03 23-06-43-995
うねうねしたたのがスリムになってます。俺の腹もこんなスリムになりたいなぁ・・・(つд⊂)
これからバラストとか敷いていかなきゃ・・・架線も・・・沿線建物設置、電線とかうっわああああああいろいろあるううううう

ヤバイ絶対1年かかるってwwこれ終わんないってwww
明日テストだ!忘れてた!やべぇwwやべぇww どうしよう・・・まぁいいや。なんとかなるぁ!!
そして最後に・・・・
bandicam 2012-09-03 22-25-51-015


みてくれてありがとうございました。



東方のアニメ「夢想夏郷」の2話でてますねー。妖夢の声いい感じでいいですー。ゆゆ様いい声!可愛い!
うっひゃーーー!魔理沙、霊夢、咲夜、レミリア、文、パチェ、てゐ、優曇華、永琳、輝夜とかめっちゃ可愛い
ですのぅ・・・かぐやさんの寝ぼけは反則です、あれは負けます・・・勝てんw

ニコ動ででてますんで時間があったら調べてみてください~

もし、リンクして欲しいとかあったらコメントください。ではノシ
  1. 2012/09/03(月) 23:29:26|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

時間ない・・・ないぜOTL

明日から学校嫌ぁ~~~~~~っ!
っていっても時間は戻んないんですね・・・時間よ戻れ!もしくは高校受験受かったところからスタートしてくれっww
VRMもなかなか進みません・・・(´;ω;`)
bandicam 2012-09-02 21-59-21-940
紅葉を植えてみました。 東方projectにも椛って居るんですよねぇ~・・・
もみじもみもみwwwフヒヒwwサーセンww
たまに吹っ切れます。うん。疲れやストレスで逝かれます・・・。
質問者「これは何再現したの?ちょっと教えてよ東方好きの変態さん!
自分「俺はただの変態じゃない。変態と言われても変態という名の紳士なんだっ!」
これ名言ですよ?俺は変態と言われても変態という名の紳s(ry

話が脱線転覆しました。すいません。
まぁ、制作はこのぐらいしかできてないです・・・

bandicam 2012-09-02 21-59-41-963
あんまり進んでないですOTL
ここにどういう建物を設置したらいいか分からずに悩み果て続けた結果がこれだよっ!
違うレイアウトをつくろっかなぁ・・・?

明日も早いんでここらでノシです

           _,,,, --──-- ,,,__
         , '´     __     `ヽ、,ヘ
      くヽ_r'_ヽ 、 ,、_) ヽ ,______r'´イ´
       ['、イ_,-イ、ゝ,_, ,イ_,-,_ゝヽ、__〉           シャッキーン
        /: : : ,: : : : : : : : : : : : : :}: : : : :}
         / : : : :{__/i__∧____/i__/ヽ}: : :i : !
  _人_   {j'{: : : ト┬‐┤  ┬‐┐| : : | : |
  `Y´   {lヘ: : : { 弋丿   .弋丿イ: : :.|: :|
       {| jハ ⊂⊃    ⊂⊃: : : :|: :|
          l j{: : :}ヽ.  □   ノ:j: : : :i: :|    素人のストレス限界が
         |.l: : :|: :,>;‐〈 ̄〆ヘ}: : : :| :.i     来てることをしらせるわ・・・
         |:|:||三三三三:三:三{j: : :.|: :|
           l: ||  マリパチュ  ||: : : |: :|
        j: :i||  ノ'(⌒j      l|: : : |: :|
  1. 2012/09/02(日) 22:42:56|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

時間ない・・・゚(゚´Д`゚)゚

これくらいしかコメできないですw
  1. 2012/09/02(日) 00:26:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
