にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

時間がマジでねぇぇぇぇ!!

早くPCやれる時間が欲しい。
時間がない・・・9/2学校とか嫌だぁぁぁ!!w
勉強時間、夏休み中に320時間らしいです。はい。夏休みなのに休んだ気がしない・・・゚(゚´Д`゚)゚
さて、VRMの状況・・・あんま作業進まなかったです
大きい文字bandicam 2012-08-30 23-08-32-532
架線の設置と木の設置のみです。
え?奥の方にコンビニが見える? なに?セ○ンイレ○ン?いやちがうよ。よく見てみましょう・・・
bandicam 2012-08-30 23-11-34-906
このアングルおかしいですねー・・・うん・・・。でもこれで分かったでしょう?
セブンセブンなんですよ。  セブンセブン・・・言いにくいw

最後に一枚。
bandicam 2012-08-30 23-12-48-392
まだまだ完成には遠いようです。 まだ完成度半分もいてないですからww
大型レイアウトなんで完成は程遠いww 

明日も塾。あさっては学校の宿題。明明後日はテスト。その次の日学校・・・。

勉強ばっかやるのはマジきつい・・・by東方好きの素人 
明日も早いんで・・・ノシ
  1. 2012/08/30(木) 23:37:16|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

明日鬱の日 楽しかった昨日

塾の宿題やってねぇOTL さて死フラだ・・・どうしようか・・・
まぁ・・・いいや。明日早く起きてやれば(フラグ

さて、前に更新した終着駅付近に建物を設置してました
        ↓
bandicam 2012-08-26 22-59-44-394
明日早起きなんでこれで終わります ノシ
  1. 2012/08/26(日) 23:09:05|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

音声うp出来ねぇOTL

できない・・・うわあああああああああああああああOTL

10分で作ったやつだから完成度は低いけど・・・うん、うpできないOTL
どうしよ・・・。いいや、とりあえずVRM制作・・・(´・ω・`)
  1. 2012/08/25(土) 20:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

新駅せっちんぐ~!

まず・・・foxさん、リンク追加ありがとうございます! ここで御礼申し上げます!

さて、新しい駅が設置されました。
終着駅
bandicam 2012-08-24 21-48-48-526

            ____
.           / ノ '' ⌒\      ドヤァァァァァァ・・・
          / ( ● ) (● )\  
        / :::::⌒,   ゝ⌒:::::\          すごいでしょう? 
        |      `ー=-'     |
         \  ⊂、ヽ、_∩   /
.     , -‐  ´  \  '、   ヽ  ! ` ー-、
    /  __    ヽ   ー、  \ |   ∧
.    〃 ,. --ミヽ    ヽ   \  ヽ |/ハ
   ji/    ̄` `    ヽ
.   {{      '

というわけでノシ












んな訳がない。終わるわけが無い!
だってさ、2回もブログを頑張って書いてたら誤って戻るボタン押したんだよ?2回も。
意味が分からない?俺もわかんねぇ。たぶんあれだよ・・・疲れだ。
疲れが・・・ね・・・溜まって・・・。うん、もう同じミスをしないうちに寝よう・・・
           ∧ ∧
          (´・ω・) :. _
         r'⌒と、j ミ ヽ   オヤスミ・・・
        ノ ,.ィ'  `ヽ. /
       /       i!./    
        (_,.         //
      く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
         `~`''ー--‐'
  1. 2012/08/24(金) 22:30:59|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

少しずつ新駅を設置・・・中・・・

12時間塾に居るのは鬼畜なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!
課題を与えられ、バスッ「これ今日までだから。やっといて~(ニコッ」渡された教科書・・・
あえて言おう・・・一日で終わるはずがない
渡されたの17時だぜ?終わらねぇよ・・・集中力もたねぇよ・・・。いちいちニコッとかいいから(本音

ってことで3日間更新できませんでしたOTL
2日で半分終わって、27日までに終わらなければならない・・・まぁ、仕方ないけどさ・・・うん。

ま、こんなところで愚痴言っても観てる方に失礼なんでVRMの制作状況・・・

bandicam 2012-08-23 21-35-05-242

駅舎がないところはホームが狭いです。
あと、誤って転落しないようにフェンスを設置したが・・・あれだな。下覗いたら転落するからな。気をつけろ。
駅端もこんな感じに処理・・・
bandicam 2012-08-23 21-35-36-149
どう考えても安全性に問題が(ry
ま、そんなところは気にしないでください、気にしたら負けってやつですよ(ゼッタイチガウ

車両は113の湘南、横須賀色がいいけど・・・無いんだなぁ(´;ω;`)
E231湘南、常磐線欲しいぜ・・・アイマジックさん!VRM3の再販をっ!!w

あ、そうそう。「いまどきVRM3やってるの~?ww」
「VRM3は小学生までだよね~ww」とかいう会話が聞こえそうですが・・・
頑張り次第でVRM4と同レベルぐらいリアルに出来ますから! 多分・・・。

明日も8:50~19:30まで塾です・・・受験生って大変だね・・・ま、土、日はゆっくりしますがね・・・w
というわけでノシ  みなさんも何かと大変ですよね。一緒に頑張りましょう!(←15歳のお前が言うなw

あ、あとおまけ。 「阪急2000系がブルスカ塗装をしたそうです」
bandicam 2012-08-18 23-56-40-352
こんなバグもあるのね・・・もう二度と起きないバグかもしれないんでうp。                           
最後まで見てくれてありがとうございました! ノシ です!  (.-ω-)ノシ
  1. 2012/08/23(木) 22:07:32|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

やばい時間足りねぇ!!

時間ねぇええええええええええええええ!!!
作り終わらねぇ・・・まだ終点まで作ってないです・・・あと2駅ぐらいいつ来るかな?

新駅↓
bandicam 2012-08-19 22-30-27-610

国鉄配線うんたらをマネしたけど国鉄配線改みたいな感じになった・・・・

とりあえず明日はAM8:50~PM7:30まで塾なんでこれで終わりです。 明日も地道に作ってく予定です


ノシ
  1. 2012/08/19(日) 22:35:40|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

HPって作るの・・・・

HPって作るの大変じゃないか・・・HTMLとか知らないOTL
うーん、作るのは後にしよう・・・とりあえず、VRMを今は進めるか・・・
  1. 2012/08/19(日) 18:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

海岸線新設中・・・

海の近くを電車が走ってるのっていいよね。 という訳で作ってみた。
画像1 画像2

画像1は海を背景にして駅を撮りました。なんかこの風景好きだなぁ・・・w

画像2は、海をわたるために鉄橋を沢山敷設しました。いいねぇ!

明日は塾なんで寝ます・・・やべノシ
  1. 2012/08/17(金) 23:18:19|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まよねーず工場

新駅設置!

うーん、暑い・・・暑いよ・・・うん。
分岐駅設置しました・・・。分岐駅。
水分補給はこまめにしないと・・・熱中症には気を付けましょうー!
  1. 2012/08/16(木) 23:04:06|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

3時間悩み続けた結果がこれだよ・・・

全然作業できねぇぇぇOTL
結果的に屋根をつけることと改札口しか作れなかったOTL
というわけで画像

画像1  画像2 改札口

明日、地道につくるか・・・まぁいいや。ってことでノシ
  1. 2012/08/14(火) 22:15:46|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

これから作業始めてやんよっ!

帰宅しますた(´・ω・`)ゝ”

19:30位から作業開始しますお! 今日は、始発駅付近のロータリーを作ろうかな・・・?
とりあえず作業はする。
終わったら画像貼ります・・・おっ、ご飯が炊けたようだ・・・んじゃ(´・ω・`)ノシ




  1. 2012/08/14(火) 18:30:19|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

終点まではつくれねぇOTL

ふぁあああああああああ・・・眠い・・・というか長時間PCは・・・目が疲れるなぁ・・・ww
今日出来たのは2駅でした。 さっき出来たばかりのできたてほかほか駅。
右から3本目の線はなんのためかって? 機回し線デス。
客車を走らせようかなー?とか、そんな感じです。HENTAI待避とかやるためですかね(キリッ
ま、少々いじくったりするかも知りませんね・・・うん。14時間パソコンやってたなぁ・・・すげぇw
さて、明日から塾が始まるのでね・・・でも17時に終わるからブログ更新はできるか・・・。

明日早く起きてPCもありかな・・・?まぁいいや。 ちょっと弄り終わったら寝ます ノシ
  1. 2012/08/13(月) 22:39:05|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

ちょっと待て!

終着駅まで作るの無理だこのペースじゃあwww
やべぇw
  1. 2012/08/13(月) 16:23:50|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

疲れたぜ・・・c⌒っ ´・ω・)っ ちょいと報告。

終わったー! 2面4線の高架駅作んの大変だわ・・・www
ってわけで画像。
架線ない?停目ない?気にすんな(殴

そうだな・・・車庫作りたいな・・・どしよ・・・?
まぁいいや。
こんなダラダラな報告でした(´ω`)ノシ
  1. 2012/08/13(月) 16:22:40|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

時間よ・・・戻ってくれ・・・(´;ω;`)

昼飯食ってきた。5分で。
そのあとBVEを呑気にやってた(´;ω;`) 時間よ戻れ・・・うわあああああああああああああああああOTL
  1. 2012/08/13(月) 12:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

本題に入らねば・・・

おはようございます!朝の8:00です・・・眠い(´ぅω・`)
こっから深夜までぶっ通しでPCをやるぞ!(ヒッキーデスネ、ワカリマス

さてさて、VRM(鉄道模型シミュレーター)については知ってますか?
wikiより簡単な説明をしましょう・・・。

1・仮想世界に線路、建物を置いて、愛分が好きなレイアウトを自由に作れる
2・VRM4以降は、信号機の表示を変えることができる(青から赤に、赤から黄色、黄色から青という順番)
3・VRM4以降は、自動運転もできる(自分でスクリプトを書くのですが・・・上級者向けです)
4・自分が作ったレイアウトで運転ができる!
                                                      後はwikiで・・・VRM wiki

作ってるレイアウト(架空路線)の紹介





今日の昼に改めて紹介します・・・(´・ω・`)

始発駅次の駅ここまでしか作れてない
こんな感じ・・・あと3つほどある・・・ 今日は終点まで作る予定!お楽しみに!
  1. 2012/08/13(月) 09:13:49|
  2. VRM3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
