にわかな鉄道好きのぶろぐ 

にわかな鉄道好きのぶろぐ。最近は鉄道模型のことばっかだけどVRMもたまにやるよ。生暖かい目で見てね。


まよねーず工場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まよねーず工場

魂魄電鉄トップページ

  

        魂魄電鉄トップページ


魂魄電鉄トップページへようこそ!
こちらでは架空鉄道やっていたり、鉄道模型でいろいろと更新していく予定です。

(まだ不慣れなので簡素なページです...ご了承ください)


Q:魂魄電鉄って何?

A:主に鉄道模型、VRM(鉄道模型シミュレーター)で架空鉄道をやったりしていく予定です。



魂魄電鉄に所属している車両の一覧表はこちらからご覧ください。
touhousukinosirouto.blog.fc2.com/blog-category-9.html




最近更新した記事を読みたい方はこちらからどうぞ。
touhousukinosirouto.blog.fc2.com/

カテゴリ等は左のほうにあります





主に模型の部品取り付け、車両導入、小改造等で更新したりします。
後、レンタルレイアウト等に行った時に「他社線乗り入れ」という感じで更新したりするかもです。

更新頻度は気まぐれですのでご了承ください。
最近は諸事情で忙しい(言い訳)ので更新頻度は低いです。



コメント等を書いてくださると嬉しいです。

リンク等も募集しています。お気軽にコメントしてくださると幸いです。



                      ~魂魄電鉄 運行情報~
                      平常通り運転しています



更新履歴

9/9 トップページ作成







テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2037/09/09(水) 22:10:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

お久しぶりです。

前から見ている方がいらっしゃったら、お久しぶりです。初めての方、初めまして。
ちょうど一年前の更新が最後になってましたが、なんとか生きています。

前に落ちた資格はなんとか取得。会社も自分の希望する会社ではなかったが無事内定を貰いました。
高校生活もあと2日で終わってしまうと知ると時の流れは速いなと感じてしまいます。

今は家庭研修期間という長期休みです。これが学生生活最後の長期休みですかね。
長期休みと言っても、車の免許や資格取得の勉強に時間を使ったり、模型をいじったり。貴重な時間を無駄に過ごしています。

特に更新することも無く、とりあえず生存報告?ということで更新しました。

この先社会人として頑張るとともに、生き続けるための楽しみも何か探してみたいと思います。


では。

  1. 2016/02/15(月) 21:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

明けましておめでとうございました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします・・・。()

こんばんは、しろうとです。

今年初のブログですが、残念なことしかないです。

1、資格試験落ちました() 2、鉄道模型200系は台車破損で休車、走行不可に。 
3、最近で不運な事ばっか起きる


等ですはい。
資格試験は実技でおちました。
まぁ今年また受けるので別にいいんですけどね・・・ただ今年受からなかったら大変ですけど

鉄道模型東武200系に関してですが、文化祭の時、車輪清掃を行う為車輪取り外しをやっていたのですが誤って
モーター台車の集電押さえ(?)の部分が根元からぽっきり折ってしまい、応急処置として接着剤で止めていたのです
が、年越しすぐに200系を走らせようとしたらギクシャク走行だったため台車を分解しようとしたらまたポッキリと折れ、
接着剤で仮止めしてみたのですが、走行しなくなってしまいました。

アキバのポポンで200系のモーター車のみを探してみたのですが、残念ながらなかったので、見つかるまでは休車
状態になりそうです。 お気に入りの車両だったためにこんな事になったのでショックです。

最近不運のことはどうでもいいですね、はい。



さて、次は新車導入の件です。

車両はあまり買わないと言いましたが、欲には勝てませんね。

導入したのは東武6050系新ロゴ車4両です。残り2両はお金が数百円足りなかったがために買えませんでした。
今度どこかで手に入れたいです。


そういえば、今年の五月に北越急行ことほくほく線のHK100形が鉄コレで出るらしいですね。
電車でGOでよく運転した車両です()ので若干気になりました。

鉄コレなので値段は安価ですが塗装が云々と聞きます。まぁ値段が値段だし多少はね?っていう感じなので
購入する予定です。

あとはやる気があったらライト点灯化もやってみたいです。

ゆめぞらの車両は東武8000のライトっぽいですね。ふと東武6050系のライトユニットが使えそうだなと
思ってみました。

今回はここまでです。

ここまで見てくださった方、ありがとうございました。
不定期更新ですが、今年もよろしくお願いします。
  1. 2015/01/15(木) 23:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

今年もありがとうございました。

こんばんは、しろうとです。

もうそろそろ2014年も終わりますね。 時の流れが早く感じます。


今年は色々とありました。色々と。

楽しかったり、嬉しかったり、悲しかったり、病んだりと。 うーん、なんか不安定ですね。

模型のほうでは、2014年後半から加工を色々やってました。

加工の楽しさも色々としりました。



さて、短いですが今回はここまでとさせていただきます。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。        では。
  1. 2014/12/28(日) 21:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよねーず工場

二週間ほど更新できません

と、タイトルに記入しましたが不定期更新なのでね、いつ更新するかは自分の気分次第という屑です。

さて、今週からテスト一週間前でして。
今週日曜日は某資格試験、来週月曜日からは期末試験とか言う鬼畜な予定です。鬼畜。

でもこれが終われば少しは休めますからね・・・頑張らないと。
結果が赤点だらけだったら終わり(人生も含め)なんですけどね・・・。さてどうなるか。

というわけで資格と期末、頑張ってきます。では。
  1. 2014/11/30(日) 23:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
